top of page

旅立ちへ


大好きな凜太郎

わたしはこの人に沢山成長させて頂きました

破天荒なわたしを丸投げしても、笑顔に変えてくれたり、、共に方向を変えてくれたり、、ずっと隣にいてくれた存在

15歳にして家を出ることになりました

寮に入りたい 

面白い人と出会いたい

学校は島根県の隠岐の島にある隠岐島島前高等学校

周りは、、大小船の行き交う、海。海。海。

何にもないけれど世界につながっている

県外や外国から集まる主体性重視のこの学校

出会って足を運んで、

ここに行きたい‼︎と

ワクワクして帰ってきたことを思いだす

荒波にもまれながらも前進してこられました

やたらと清潔感が重視なので、綺麗な建物に惹かれた部分もあるようですが、、

自らの人生を、自分の意思で見て感じて自分らしく生きる力は、幼く若くても備わっているのだと思います

凜太郎の名のとうり

しなやかな強さ、凜として揺るぎない自分をどんどん太く大きく実らせてゆけるように

遠くから近くから見守って応援していきます

今までのように、これからも、みんなの子供であり、

たくさんの方々の中で育ち、出会い、社会を創っていくのですよ

わたしは15年前に産み落としただけです

年号も変わりゆくこの変革の時代

古い地球と新しい地球の狭間に

先頭立って若い人が魅せてくれる

カタチに偏見がない子供だからこそ、そこが、みんなを整えることを知っているのかもしれません

あらゆるカタチ、反対にカタチのないもの、制度、分野、の世界は、そのそれぞれの世界にいる人しか変えてゆくことはできないし、

変えてゆく意思が本気である方は

もうすでに真剣に出合い向き合い高次とつながりながら社会ともちゃんと結びついて 嘘のない真実の拡大に向かって進まれているのではないでしょうか

自分自身もあらゆるカタチとカタチのない世界の中にいます

その経験を真剣に向き合い生きてきた分野こそ

荒波にもまれながらも変わってゆけます

一人ではありません

共に、楽しみましょう 

卒業式まで、、、あと6日です


閲覧数:115回0件のコメント

最新記事

すべて表示

🌏

ゴミからはじまる なんで? 今日は おおきな◯い真鍮を支えている アクセサリーの紐を お治しします ◯の中にいると見えないものを ◯から出て、見ることで ◯の中がよく見える 心地良く暮らせるように 何を手にしますか 🏃‍♀️‍➡️ ランニングのあとは とても さわやかな気持ちになります 清々しい 循環

風を感じよう

今朝はパセリやバジルを植えました そして、ランニングをはじめました! きっかけは夜のウォーキングの際、 雨がザーザー降り出して、、、🌧️ え!なかなか軽快に走れる!と感じたからです そして、昔のように肺が気持ちいい。 数日前、あるご家族様とお会いしました 娘さんは陸上選手で足の速さは姿に現れてるんですね お父様もお母様も娘さんの影響で東京マラソンにまで 出場されていて、、 つい、お話が弾み、 こ

bottom of page