top of page

16歳


離れているので いつも カメラ通話です

距離がぐっと近づく 

ありがたい

あなたらしく と

思いながら息子を育てて育てられている

今日は ある出来事を抱えているようで

想いをLINEで伝えてくれて

スーッと胸に入ってくる 君らしさが

嬉しいを超えて なんだか 親子の関係さえ超えて

そんな位置から頷いていた自分にびっくりした

純粋でいたい

仕事とか 家族とか 学校とか 物ごと全て 

慣れ親しんだ場所や人のなかにいて

愛され求められ忙しいと 目的の答えを掴むのは簡単なのかもしれない

だからこそ 安心でいれる

でも 人生は時にそれを選ばないときがある

純粋な気持ちのほうへ 人は動くと思うから

今は

未知の世界に立っている

見知らぬ人に揉まれ 未来は安心だとは言えない

だけれど これは自分探しの旅でもなくて

自分だからこその 世界 のため

世界は自分が見ださないと どこにも無いから

信じた未知なる道に

そこに立つためだけに

それが なんたるかを少しずつ現実に知れてきているのかなぁと

長い旅の果てには きっともっともっと らしさ溢れてるに違いない


閲覧数:159回0件のコメント

最新記事

すべて表示

🌏

ゴミからはじまる なんで? 今日は おおきな◯い真鍮を支えている アクセサリーの紐を お治しします ◯の中にいると見えないものを ◯から出て、見ることで ◯の中がよく見える 心地良く暮らせるように 何を手にしますか 🏃‍♀️‍➡️ ランニングのあとは とても さわやかな気持ちになります 清々しい 循環

風を感じよう

今朝はパセリやバジルを植えました そして、ランニングをはじめました! きっかけは夜のウォーキングの際、 雨がザーザー降り出して、、、🌧️ え!なかなか軽快に走れる!と感じたからです そして、昔のように肺が気持ちいい。 数日前、あるご家族様とお会いしました 娘さんは陸上選手で足の速さは姿に現れてるんですね お父様もお母様も娘さんの影響で東京マラソンにまで 出場されていて、、 つい、お話が弾み、 こ

bottom of page