top of page

発見は冒険


三男が

勉強が楽しいと言った

勉強が楽しいなんて 私は学生の頃思ったことなんてなかったから

すごく嬉しい

苦手が好きになる って すごいこと

甘さは人間が一番簡単に受け入れやすく好きになれる味

けれど

だらだら緩んで常にエネルギーは流れっぱなしになる

口が開いている子に多く見られる 

三男もそうだった 長男と次男とは一人一人ちがうのは 当たり前だから

じっくり観察することで見えてくる

新しい味が必要だった

新しい味に慣れていくのは時間もかかる

けれど なんどもじっくり繰り返す 

頑固さは悪くない 長所だから

家庭でも学校でも みんなで

人は 究極 お腹が空いたら 新しい挑戦を楽しめる 

お腹が空くのは 元気な証拠だから

新しい味を取り入れることにワクワクするしかないのだから

いつ どこで どのように

また新しい春に向けて 


閲覧数:119回0件のコメント

最新記事

すべて表示

🌏

ゴミからはじまる なんで? 今日は おおきな◯い真鍮を支えている アクセサリーの紐を お治しします ◯の中にいると見えないものを ◯から出て、見ることで ◯の中がよく見える 心地良く暮らせるように 何を手にしますか 🏃‍♀️‍➡️ ランニングのあとは とても さわやかな気持ちになります 清々しい 循環

風を感じよう

今朝はパセリやバジルを植えました そして、ランニングをはじめました! きっかけは夜のウォーキングの際、 雨がザーザー降り出して、、、🌧️ え!なかなか軽快に走れる!と感じたからです そして、昔のように肺が気持ちいい。 数日前、あるご家族様とお会いしました 娘さんは陸上選手で足の速さは姿に現れてるんですね お父様もお母様も娘さんの影響で東京マラソンにまで 出場されていて、、 つい、お話が弾み、 こ

bottom of page