top of page

tumugu


どんどん料理が自由に楽しくなっている

あたたかい が好き

家庭の中のわたし

それも素敵だけれど

たまにはその日常を置いて

わたしが豊かになることを選んでほしいと思う

そんな集いにわたしは 料理をつくりたい

お店をはじめるきっかけになった ある日の夢

湖に面した白い建物で

赤ちゃんを育てながら 店に立っている私だった

夜は、みんなでテーブルを囲んで語り合う

それだけ暮らしに根付いた場所

それは夢の中の話

でも現実は今の形なのだけれど

これが確かなことで 

ここでの好きな暮らし

だって

みなさんの暮らしにギュッと近づけたから

一人一人の物語は、本当に素敵すぎた

その人を感じて料理を提供させていただき

お話を聞いて

お話をさせていただくことで

みなさんの暮らしは

仕事を超えて

私の暮らしのまわりの一部になっていた

その流れの中で

自分自身を見つめつづけた

濃くて濃くて不思議な毎日だったなぁって、、

お客さまが帰られたあと窓の外を眺めながら思った

夢の中にいたのかな

湖の懐の深さは 

わたしだけではなく

訪れてくださる方々も同じほど深くて やさしくて

なんど感動しただろう

ここはやっぱり不思議な場所で

みんなの暮らしの通過点なんだと思うと

tumuguであってtumuguらしいなぁ と

今 どんな環境に置いていても

変化の真っ只中でも

楽しい!が大きくなればなるほど

覚悟や責任などはあまり感じなくなるだろうし

だから ひとつひとつ楽しいを味わおうとおもう

6月最終週 穏やかに  ??

今日は 味覚の授業に行ってきまーーす

いろんな味は

いろんな表情を生む

だから 食べることは楽しい

だから 誰とたべる?


閲覧数:135回0件のコメント

最新記事

すべて表示

🌏

ゴミからはじまる なんで? 今日は おおきな◯い真鍮を支えている アクセサリーの紐を お治しします ◯の中にいると見えないものを ◯から出て、見ることで ◯の中がよく見える 心地良く暮らせるように 何を手にしますか 🏃‍♀️‍➡️ ランニングのあとは とても さわやかな気持ちになります 清々しい 循環

風を感じよう

今朝はパセリやバジルを植えました そして、ランニングをはじめました! きっかけは夜のウォーキングの際、 雨がザーザー降り出して、、、🌧️ え!なかなか軽快に走れる!と感じたからです そして、昔のように肺が気持ちいい。 数日前、あるご家族様とお会いしました 娘さんは陸上選手で足の速さは姿に現れてるんですね お父様もお母様も娘さんの影響で東京マラソンにまで 出場されていて、、 つい、お話が弾み、 こ

bottom of page