top of page

シンプル


学校を下ったら 懐かしいこれ

ヘレンケラーが好きだった

いちじく ブラックベリー ブルーベリー 柿

にわとり も いる

お腹が空いてきた

朝から水しか飲んでないなぁ

からだは食べたものでできている  

食べたものも食べたものから できている

排出するからだは一瞬一瞬流れている

食べたものは 環境 そのものだと思う

どこへ行くのかを知るためには

どこから来たかを知らなければいけないと思う

破壊の意味 これからの未来へを創るために

長い時間がかかることこそ成ると信じていることだと思う

織ること tumuguの原点です

縁によってつながり、起きていくこと

このシンプルなことこそ環境と思います

地球に生かされている 環境の一部である人間

何年も何年もかかって成長していく地球の先端に

今日も生きている

背中合わせで進む円

わたしにできないことでも、できることでも、

正反対のやり方で進めていける縁

すごいなぁと思う

知性や感性は自分らしさ

得意不得意も好きも嫌いも

真似はできないけれど理解したくて

わからない

わかる

たのしくない

たのしい

ちがい  と  おなじ に、素直でいたい

ちがうからこそ愛おしくて

おんなじだと知る

大切だと知る 

大切にしていることを

分かりたい

らしさを分け与えたい

おなじ想いがあるなら あるから

見えないなかでもプロセスを進んでこれたと

自分のなかではストンと落とせている

料理も宇宙も 分かりづらくって

見えない陰陽だけれど

命を織りつづけている道のり

いつか 背中合わせの道のりが

向き合える日が来ると信じています

ほんとうは分かれていないから

半年の間 準備されてきた千畳敷で開催予定でした

ザビレッジ 天候のため中止と聞きました

大きなものが動いているし動いたと思います

たくさんの方々が何かの気づきのきっかけに、、

という想いは消えないんだと信じています


閲覧数:168回0件のコメント

最新記事

すべて表示

🌏

ゴミからはじまる なんで? 今日は おおきな◯い真鍮を支えている アクセサリーの紐を お治しします ◯の中にいると見えないものを ◯から出て、見ることで ◯の中がよく見える 心地良く暮らせるように 何を手にしますか 🏃‍♀️‍➡️ ランニングのあとは とても さわやかな気持ちになります 清々しい 循環

風を感じよう

今朝はパセリやバジルを植えました そして、ランニングをはじめました! きっかけは夜のウォーキングの際、 雨がザーザー降り出して、、、🌧️ え!なかなか軽快に走れる!と感じたからです そして、昔のように肺が気持ちいい。 数日前、あるご家族様とお会いしました 娘さんは陸上選手で足の速さは姿に現れてるんですね お父様もお母様も娘さんの影響で東京マラソンにまで 出場されていて、、 つい、お話が弾み、 こ

bottom of page